歩き始めたばかり

手越担としても人間としても未熟

シゲアキに狂わされる

 

 

言い訳みたいになっちゃうから嫌なんですが(というか100%言い訳)、日本国外にいると本当にNEWSの活動に追いつけなくて、あっ!と思ったら一ヶ月間の出演番組内容追えてないな...みたいなことがザラにあるんです。それはそれで、一気に情報入ってきてわぁーー!!NEWSいっぱい活動してる!!!幸せ!!!みたいな供給過多の飽和状態も悪くはないんですけど。

 

 

 

 

まぁなんの話かというと、シゲアキ先生のカカオ観ました。

 

 

 

えっ...今更?って感じですよね本当にファンとして情けない...。たまたまツイッターを見ていたらシゲ部の話が入ってきて、それが「ヒールを履いてカカオをやった」みたいな内容だったんでびっくり仰天して慌てて調べてその映像にたどり着きました。

元々、カカオの歌詞は好きだった、というか、男性が女性目線の、女性が男性目線の歌を歌うことが割と好きで、性があやふやになってごっちゃになる感覚がして聴いてて楽しかったんです。

だからシゲちゃんが女性目線で「バカみたい」なんて歌うのは最高でしかなくない?って話で

 

 

 

 

 

f:id:sssssakubun:20181126183129j:image

「...バカみたい」

 

 

 

 

 

 

い、言われてぇ〜〜〜〜っ!!!

もう言われたさしかない。どうでも良いけど普段「めがね」は「メガネ」表記派ですが、シゲアキ先生に関しては「眼鏡」と書きたくなる。

 

 

 

とにかく、ヤバイくらいの衝撃。そこそこ高さのあるヒールを履いて、それでもヒールを目立たせるように踊るわけでもなく。黒の衣装と黒のヒールで一瞬すると「あれ?普通の革靴かな?」って思わせるのに、ソファから滑り落ちて見せつけるように長い足とヒールを曝け出して。その強烈な印象とシゲアキ大先生の色気に自然とぐわぁぁぁッと呻いてました。

 

チョコのついた唇も、シーツを抱えてゴロンと横になる姿も、ごねるようにシーツで顔を隠したり、最後にライトスタンド(?)を抱えて小さくなる姿もすっかり女性的なシゲちゃんと、(恐らく)ネバエン魂で歌った時の、歌詞は女性的なのに歌い方はどことなく乱暴で男性的なシゲちゃんのギャップ。

 

 

 

はあ......(語彙消滅)

 

 

 

 

そもそもあやめ大好き芸人としてはシゲさんの”多様性"に物凄く惹かれるんです。

「ヒールは女性だけのものじゃないって勝手に思って、ヒールを履いて踊ってみたいなって思って。」

「ヒールは女性のものっていう固定概念がぐちゃぐちゃになればいい」

加藤シゲアキ

 

そうそうそれそれ!!それだよシゲちゃん!!

彼が感じるちょっとした違和感とか、世間とのズレをこうして作品に反映してくれるのがとても嬉しいし、私としても考えるものがあって勉強になる。

「男なら〜〜だろ!」「女なら〜〜しないと」っていう固定概念を取っ払って自由に生きていけるように、ちょっとずつなってきてるのが今の時代だし、アイドルである彼がそういう部分に目をつけるのは流石シゲアキ大先生やん....と感動した。これを世に出してくれてありがとう。圧倒的感謝。流石シゲアキ先生、なんかわかってやってるよね私たちのツボ。というか、性癖を。

そうとしか考えられないし「そういうシゲ好きでしょ?」と自己プレゼンされたい欲しかない。好き。

 

 

 

私はこの映像を入浴中に見つけたもんで、バスタブの中でバッシャバッシャ暴れたんですけど、心拍数の上昇と風呂の熱さでさすがに気持ち悪くなりました。

心落ち着けよ〜〜〜〜(泣)って漁ったアルバムに自担の可愛すぎる画像見つけて

 

 

f:id:sssssakubun:20181126190851j:imageおにぎりを頬張る自担*1

ええ?なんだこの生き物宇宙一かわいいな!!ええ〜〜〜〜両手でおにぎり持っちゃってもう〜〜〜(嬉)この子は宇宙一可愛いウサギさんなんだね。それともウサギの妖精さんかな。おにぎり食べてお腹いっぱいになったらウサギさんに戻っちゃう設定とかないかな(?)

 

まぁシゲアキ先生にも生活を狂わされてるけど、この自担とその相方の関係についても常々頭を抱えているのでそれはまた今度。

 

 

 

 

 

*1:ウサギはおにぎり食べない